トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成30年(2018年) > 4月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(3月分) > 別紙 消費生活
ここから本文です。
2018年04月26日 生活文化局
昨年に飯田橋の消費生活総合センターに相談をさせていただきました。
恥ずかしながらこういった機関があることを初めて知り、相談させていただいたのも今回が初めてのことでしたが、非常に良くしていただき、的確なアドバイスもいただき、大変感謝しております。
最終的には国民生活センターADR(裁判外紛争解決手続)を御紹介くださり、和解することができました。
消費生活総合センターという存在、消費者の味方をしてくださる相談員の皆さま、そして、御担当くださった相談員へ心からお礼申し上げます。
辛い出来事ではありましたが、助けていただき、職種は違えど人に寄り添う働き方ができればいいなと自分の生き方を見直すきっかけにもなりました。
本当にありがとうございました。
このたびは、お礼の御連絡をいただき、ありがとうございます。
東京都消費生活総合センターでは、都民の皆さまから年間3万件近い様々な消費生活相談が寄せられており、トラブル解決のための助言やあっせんを行っています。
東京都消費生活総合センター及び区市町村の消費生活相談窓口等については、東京くらしWEBで紹介しています。
今後も身近な消費生活相談の窓口として皆さまのお役に立てるように取り組んで参ります。
(生活文化局)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.