ここから本文です。
2018年05月17日 水道局
葛飾区において、水道局を騙り「水道料金の集金に来た」と訪問があり、料金を支払ってしまった事件が発覚しました。
水道局では、引っ越し時の清算など特別な場合を除いて、お客さまのお宅に伺って料金をいただくことはありません。このような訪問を受けた場合には、必ず身分証明書で確認するとともに、不審に思ったら、料金を支払う前に水道局にご確認ください。
記
平成30年5月16日(水曜日)
(発生日時 平成30年5月10日(木曜日)又は11日(金曜日)午後)
葛飾区水元3丁目
8,663円
水道局では、引っ越し時の清算等一部の場合を除いて、お客さまのお宅に伺って料金をいただくことはありません。
なお、現在、水道局が実施している「東京水道あんしん診断」では、必ず事前に診断日時をご連絡(事前通知文を投函)し、制服及びネームプレートを着用して診断に伺うこととしております。
「東京水道あんしん診断」では、金銭の要求、浄水器等の水道器具の販売・あっせんをすることは一切ございません。
不審な訪問等があった場合は、水道局お客さまセンター(23区:03-5326-1101、多摩地域:042-548-5110)にご連絡いただきますよう、お願いします。
問い合わせ先 水道局サービス推進部サービス推進課 電話 03-5320-6327 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.