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2018年06月05日 生活文化局
東京都では、本日、消費生活に関する情報サイト「東京くらしWEB」に消費生活相談事例集(以下「FAQ」という。)の英語・中国語・韓国語版を新たに公開しますので、お知らせします。
今後増加が予想される中長期的に滞在する外国人や在住外国人の方が消費生活トラブルを解決する手がかりとして、ご活用いただける内容になっています。
東京くらしWEBの外国語ページでは、東京都消費生活総合センターの「相談窓口案内」、消費生活関連サイトへの「リンク集」を掲載していましたが、今回、新たにFAQを追加し、情報提供の充実を図りました。
都内に滞在・在住する外国人が巻き込まれやすい消費生活トラブルについて、「アパート・マンション」、「クリーニング」、「携帯電話」等のカテゴリーに分類し、50事例を掲載。キーワード検索や相談事例一覧からの事例選択もできます。
※ウェブサイト(英語・中国語・韓国語)ではさらに詳しくアドバイス等を掲載しています。
東京くらしWEBのページ上部にある言語を選択し、各言語のトップページにある「消費生活相談FAQ」バナーをクリックするとアクセスできます。スマートフォンをご利用の方はメニューページから言語を選択してください。
詳しくは東京くらしWEBをご覧ください
問い合わせ先 生活文化局消費生活部企画調整課 電話 03-5388-3076 |
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