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2018年08月27日 水道局
水道局では、これまで、外国人のお客さまに対して英語による対応を行ってきましたが、今後、東京2020大会などを通じ、東京が国際都市として一層発展することを見据えるとともに、ダイバーシティの実現に向けてバリアフリー化を推進していくため、総合窓口であるお客さまセンターにおいて多言語による対応を下記のとおり開始します。
今後とも、基幹ライフラインとして、お客さまとの接点を第一に、より一層サービスの向上に引き続き努めてまいります。
日本語の外5カ国語に対応(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語)
※実施にあたっては、民間(多言語センター)のサービス(三者通話)を活用
※5カ国語は、民間における対応言語や都内の国籍別外国人人口を踏まえて選定
日曜日、祝日を除く、8時30分~20時00分
突発的な漏水事故など、緊急のご用件は、全日24時間、多言語でご案内します。
平成30年8月28日(火曜日)から実施
お客さまと、お客さまセンターとの会話に、多言語センターが入り、同時通訳を実施
※必要な時に多言語センターと接続
※お客さまセンターの概要
問い合わせ先 水道局サービス推進部管理課 電話 03-5320-6424 |
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