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報道発表資料  2018年08月27日  生活文化局

オリンピック・パラリンピック

フリマサイトへの「東京2020大会PR用バッジ」出品はいかがなものか

フリマサイトに「東京2020大会PR用バッジ」の出品があります。
個人で100個出品とは、あまりにも不自然です。私も入手したいと思っている中、携帯電話の回収でやっと1個いただけただけに、非売品のバッジが100個も出品されているのはどうなのかと思います。
欲しくてもなかなか入手できない方も多いかと思います。

説明

このたびは、「東京2020大会PR用バッジ」のフリマサイトへの出品について御指摘いただき、ありがとうございます。
東京都では、東京2020大会の広報PR用バッジについて、広く多くの皆さんに大会エンブレムに親しんでいただき、大会の開催気運を盛り上げていくため、都や区市町村のイベントや、「みんなのメダルプロジェクト」に御協力いただいた場合などに、無料でお配りしております。
御意見にございますような行為は、配布の趣旨と異なる、誤解を招くものであり、大変残念です。
東京都として、サイト運営事業者に対しPR用バッジの趣旨をお伝えするとともに、ホームページにおける周知・啓発に努めつつ、趣旨を踏まえたバッジの配布を通じて、引き続き開催気運醸成に取り組んで参ります。
今後とも、御理解と御協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
(オリンピック・パラリンピック準備局)

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