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2018年09月28日 生活文化局
東京都は、従来の悪質商法や架空請求に係る通報に加え、うそや大げさな広告表示についても、新たに通報を受け付けることとし、より通報しやすい「悪質事業者通報サイト」にリニューアルしました。
皆様から寄せられた情報は、本年4月に設置した専門の組織で整理・分析を行い、悪質事業者の取締りや、誇大広告等に対する監視強化につなげていきます。
皆様からの通報が「悪質事業者の指導や処分」につながります。いつでも、どこからでもスマホやPCから情報提供をお待ちしております。
うそや大げさな広告(ホームページ・チラシ・店舗メニュー等)についても、本日から受け付けます。
従来の「悪質事業者」と「架空請求」の通報窓口とも一元化し、デザインも一新しました。
皆様からの情報や都内消費生活センターからの情報を整理・分析する情報管理班を、本年4月に新設しました。
今後、皆様からいただいた情報をもとに、悪質事業者の取締りや誇大広告等に対する監視の更なる強化を図ってまいります。
※具体的な被害に関するご相談は、最寄りの消費生活センターにご連絡ください。
東京都消費生活総合センター 電話 03-3235-1155(月曜日~土曜日 9時00分~17時00分)
皆様の通報が『悪質事業者の指導や処分』につながります!
ご自身だけでなく、同居の親族など身近な人の被害情報についても通報をお願いします!
詳しくは東京くらしWEBをご覧ください。
問い合わせ先 生活文化局消費生活部取引指導課 電話 03-5388-3073 |
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