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報道発表資料  2018年10月29日  生活文化局

若年層へのアプローチとして効果的なもの

Q14 あなたは、若年層への啓発事業のアプローチについて、何が有効だと考えますか。次の中から3つまで選んでください。

(3MA)(n=478)

グラフの画像

 

調査結果の概要

若年層への啓発事業のアプローチとして効果的なものを聞いたところ、「高校、大学、専門学校を通じた生徒への働きかけ」(56.7%)が6割近くで最も高く、以下、「TwitterやFacebookなどのSNSを用いた情報発信」(43.5%)、「若年層向けの媒体(映画上映前や雑誌)を用いた情報発信」(30.5%)などと続いている。

その他の主な意見

  • youtubeでの動画配信。若者に人気のユーチューバーとのコラボ
  • ネットやスマホ、アプリを最大限活用

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