トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成31年 令和元年(2019年) > 3月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(2月分) > 別紙 道路・交通・港湾・空港
ここから本文です。
2019年03月27日 生活文化局
第三建設事務所を訪問する者です。窓口近くに座っているどう見ても定年後の職員の態度が不適切極まりないです。
まず窓口対応もやる気がなく、とても不愉快極まりありません。
業務時間中にもかかわらず踏ん反り返って寝ていて大変驚きます。いびきが聞こえてくることもありますが、誰も注意しません。
この前は爪を切っていてとてもうるさかったです。なぜ職場で爪を切る必要があるのでしょうか。民間ならあり得ません。
あのような職員でも定年後に採用されることに甚だ疑問を呈します。
厳正な対応を望みます。
このたびは、建設事務所職員の振る舞いにより、御不快な念をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
日頃から、研修等により、接遇の向上に取り組んでおりますが、当該職員に対しては、所属課長から厳重注意を行うとともに、今後このようなことのないよう、規範意識を高く持ち職務を行うよう、厳しく指導いたしました。
(建設局)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.