ここから本文です。
2019年03月28日 青少年・治安対策本部, 福祉保健局, 教育庁
スマートフォン等の普及に伴い、若年層を中心にSNSがコミュニケーション手段として活用されています。こうした状況を踏まえ、東京都では、ネット・スマホのトラブル相談や自殺相談、いじめ等の教育相談を、LINEを活用して試行的に実施してきました。
このたび、より分かりやすく、利用しやすい相談窓口を運営するため、3つのLINE相談のアカウントを統合し、下記のとおり、LINE相談を通年実施しますのでお知らせします。
記
平成31年4月1日(月曜日)
※受付時間等については、下記をご覧ください。
「相談ほっとLINE@東京」
※ご利用には、どちらかの方法で友だち登録をしてください。
※混雑時や受付時間外など、相談ができない場合には、各種相談窓口を自動応答によりご案内します
相談ほっとLINE@東京
QRコード
「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
問い合わせ先 (「ネット・スマホのトラブル相談」に関すること) 青少年・治安対策本部総合対策部青少年課 電話 03-5388-3186 (「自殺相談」に関すること) 福祉保健局保健政策部健康推進課 電話 5320-4310 (「教育相談」に関すること) 教育庁指導部指導企画課 電話 5320-6848 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.