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2019年04月01日 産業労働局
東京都は、宿泊施設、飲食店、免税店における外国人旅行者との円滑なコミュニケーションを支援するため、24時間対応の多言語コールセンターサービス事業を実施しています。
平成31年度は、コールセンターの対応言語を、従来の英語、中国語、韓国語では対応できない旅行者の満足度も上げるため、タイ語とフランス語を加え、サービスを拡充して実施します。つきましては、以下のとおり利用する事業者を募集します。
東京都内の宿泊施設、飲食店【注】、免税店
(【注】東京都が実施する「EAT東京」(多言語メニュー作成支援ウェブサイト)の「外国語メニューがある飲食店サイト」に掲載されている店舗のほか、外国人旅行者受入のための多言語対応に取り組んでいる店舗)
英語・中国語・韓国語・タイ語【注】・フランス語【注】(【注】31年度新規)
24時間
無料(ただし、各施設とコールセンター間の通話料金は利用事業者の負担)
2019年4月1日(月曜日)から2020年3月31日(火曜日)まで
利用申込書に必要事項を記入の上、ファクス・Eメール・郵送のいずれかで送付
※利用条件等の詳細と利用申込書は、「東京都産業労働局」ホームページを御覧ください。
多言語コールセンター事務局
ファクス:03-5366-6002
Eメール: tokyo-office(at)bricks-corp.com
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
〒160-0022 新宿区新宿4-3-17 株式会社ブリックス内
※別添 チラシ(宿泊施設店向け)(PDF:706KB)
※別添 チラシ(飲食店向け)(PDF:722KB)
※別添 チラシ(免税店向け)(PDF:710KB)
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「スマート シティ 政策の柱7 世界に開かれた国際・観光都市」
問い合わせ先 産業労働局観光部受入環境課 電話 03-5320-4771 |
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