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2019年06月27日 生活文化局
東京都では、複雑・巧妙化する悪質商法の手口や被害状況等を迅速に収集するため、ホームページ上で悪質事業者、誇大広告、架空請求に関する通報を受け付けています。
昨年9月に「悪質事業者通報サイト」をリニューアルしたところ、大幅に通報件数が増えました。
括弧内は29年度通報件数
※同一事業者への複数の通報も寄せられています。
※皆様からの通報が「悪質事業者の指導や処分」につながります。いつでも、どこからでもスマホやPCから情報提供をお待ちしております。
※ご自身だけでなく、同居の親族など身近な人の被害情報についても通報をお願いします。
お近くの消費生活センターは、局番なし 電話 188(消費者ホットライン)
東京都消費生活総合センター 電話 03-3235-1155
※別紙 通報窓口(平成30年度概要)(PDF:1,044KB)
詳しくは「東京くらしWEB」をご覧ください。
「2020年に向けた実行プラン」事業
本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「セーフ シティ 政策の柱5 まちの安心・安全の確保」
問い合わせ先 生活文化局消費生活部取引指導課 電話 03-5388-3073 |
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