ここから本文です。
2019年10月25日 生活文化局
東京都は、商品の使用又はサービスの利用に伴う危害を防止し、都民の安全な消費生活の確保を目的として、消費者、事業者、学識経験者等が商品やサービスの安全性について検討を行う「東京都商品等安全対策協議会」を設けています。
今年度の協議会については、乳幼児の安全を確保する商品であるベビーゲートにおいて、身体の挟み込みや商品の外れによる階段の転落事故などが起きていることから、「ベビーゲート等の使用に関する安全確保」を、現在検討しています。
つきましては、第2回協議会を下記のとおり開催しますのでお知らせします。
記
令和元年11月7日(木曜日)13時30分から15時30分まで
東京都庁第二本庁舎31階 特別会議室23
別紙(PDF:281KB)のとおり
傍聴を希望される方は、11月5日(火曜日)正午までに、下記の問い合わせ先へお申し込みください。その際、氏名、連絡先(電話番号又はファクス番号)をお知らせください。
なお、座席に限りがありますので、傍聴は申込の先着順とさせていただきます。
また、託児保育サービスの利用を希望される方は、とちょう保育園(事前申し込み制・定員制)が利用できますので、各自で直接お申し込みください。ただし、利用料は、自己負担となります。
本協議会の資料につきましては、11月6日(水曜日)17時00分以降に東京くらしWEBホームページ(くらしに関わる東京都の情報サイト)に掲載する予定ですので、傍聴に当たりましては、原則、当該資料を事前に印刷、又はお持ちのノートパソコン・タブレット等の端末に保存の上、当日お持ちいただく等ペーパーレス化へのご協力をよろしくお願いいたします。
なお、紙での資料をご希望の方は、傍聴お申し込みの際にお知らせください。
また、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当ホームページへアクセスして会議資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくよう併せてお願いいたします。
問い合わせ先 生活文化局消費生活部生活安全課 電話 03-5388-3082 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.