ここから本文です。
2020年01月17日 産業労働局, (公財)東京観光財団
東京都では、昨年秋の台風被害からの復興に向けた誘客を図るため、多摩地域・島しょ地域の春の魅力を発信する観光PRキャンペーン「TOKYO's new LUXURY ようこそ、春の多摩・島へ」を実施しますので、お知らせします。
多摩地域や島しょ地域で過ごす春の魅力を表現するため、椿、フリージア、梅、桜といった「花」を印象的にデザインしたポスターを制作しました。
ポスター
スマートフォンアプリを使って、多摩地域や島しょ地域の観光スポットを巡るデジタルスタンプラリーを実施します。指定された場所へ行き、アプリを操作すると記念のデジタルスタンプを収集できます。デジタルスタンプを入手した方には、先着でオリジナルの缶バッジをプレゼントします。
(※缶バッジの数には限りがあります。)
スマートフォンアプリのイメージ
※スマートフォンアプリは、山のスタンプラリーアプリ(R)「YAMASTA(ヤマスタ)」(運営:山と溪谷社)を活用します。
※スマートフォンアプリやコースの詳細、缶バッジの入手方法などは、2月中旬頃にホームページ「TAMASHIMA.tokyo」(外部サイトへリンク)でご案内します。
特産品の販売や、豊かな自然を体験できるVR動画コーナーなど、多摩地域や島しょ地域の魅力を紹介するイベントを都庁で開催します。
都庁第一本庁舎1階北側 全国観光PRコーナー
その他、多摩と島しょ地域の多様な魅力をホームページ、SNSで発信しています。
問い合わせ先 (事業全般) 産業労働局観光部振興課 電話 03-5320-4767 (プロモーションの内容に関すること) (公財)東京観光財団地域振興部事業課 電話 03-5579-2682 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.