トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/令和2年(2020年) > 1月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(12月分) > 別紙 衛生・健康
ここから本文です。
令和2年(2020年)1月29日更新
必要な許認可等の手続があり、薬務課に2度訪問しましたが、担当職員がぶっきらぼうで、とても不快に感じました。2回目に伺った際は、通常の窓口業務では言わないような余計な一言や嫌味を言われてとても不快でした。
対応をされたベテランの職員は、社会人として最低限のマナーを守った上で来庁者に対応してほしいです。
このたびは、職員の対応により御不快な思いをされたことにつきまして、深くおわび申し上げます。
今回いただきました御指摘について、真摯に受け止め、職員に対し、マナーや言葉遣いに気を付けるよう指導いたしました。
今後も、接遇の向上について研修等で再度徹底し、改善に努めて参りますので、何とぞ御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(福祉保健局)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.