ここから本文です。
2020年03月06日 産業労働局
東京都は、東京ブランドの一層の推進に向け、アイコンとキャッチフレーズ「Tokyo Tokyo Old meets New」を活用し、東京の魅力を国内外へ効果的に発信する取組を行っています。
本年2月末からは、銀座・渋谷・新宿の3エリアを中心に「Welcome!2020 ようこそ、2020年の東京へ。」をメッセージとするPRキャンペーンを展開しています。
銀座エリアにおいては、フラッグやパラソルの掲出といった広告展開に加え、コラボ商品の販売やオリジナルコースターの配布等、街の皆様と連携した取組を実施しますので、以下のとおりお知らせいたします。
明治7年発売の歴史ある「酒種あんぱん 小倉」に、Tokyo Tokyoを印字。東京の観光地や観光体験をあしらったオリジナルの掛け紙で包み、1箱3個入りで提供いたします。
Tokyo Tokyoのブルーをモチーフにした「東京ソーダ」。
ブルーキュラソーのモナンシロップにグレープフルーツと炭酸水を合わせた爽やかなドリンクです。
松崎煎餅を代表する瓦煎餅「大江戸松崎三味胴」。
東京の観光地や観光体験をモチーフに職人が一枚一枚ていねいに絵柄を描いたオリジナルの瓦煎餅を1袋5枚入りで提供いたします。
和光の2人のシェフ パティシエが、Tokyo Tokyoのコンセプトである「伝統と革新」をテーマにオリジナルスイーツを制作。
生ケーキ2種と焼菓子1種を販売しています。
※「東京の魅力発信プロジェクト」の一環で株式会社朝日新聞社との連携により企画
銀座の街にお越しの皆様へのおもてなしのツールとして、Tokyo Tokyoオリジナルコースターを制作いたしました。
3月中旬以降、銀座エリアの飲食店・商業施設等の協力店舗140店以上においてお配りいたします。
配布店舗等の詳細は、東京ブランド公式ホームページ内の特設ページにてご確認ください。
問い合わせ先 産業労働局観光部企画課 電話 03-5320-4724 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.