ここから本文です。
2020年06月25日 産業労働局
東京都は、短時間(週20時間未満)の職場体験実習の受入れを通じ、障害者雇用のノウハウを中小企業に提供するとともに、フルタイム就業が困難な障害者の働く場を開拓する「短時間就業支援事業」を実施します。職場体験実習の受入れにより、障害者雇用の経験とノウハウを積むとともに、職場内の障害者雇用に対する理解を深めることができます。障害者雇用の推進に取り組まれている企業の皆様の積極的なご応募をお待ちしています。
令和2年6月25日(木曜日)から応募を受け付けます。(令和3年3月末までに実施結果報告書を取りまとめるため、令和2年12月末までにご応募ください。)
募集開始以降の流れは下図のとおりです。ご応募いただき、支援が決定した企業から、順次、支援を開始いたします。
職場体験実習の受入れを通じて、障害者雇用を進めていく上で必要となる、障害特性の理解、障害特性に応じた配慮点、障害者の方に任せる仕事の切り出し、業務指示の仕方、声かけ等の助言を行います。
主な応募要件は、以下のとおりです。
その他の応募要件は、ホームページ「TOKYOはたらくネット」をご覧ください。
※募集期間中に随時募集を受け付けます。ただし、応募企業が多数の場合には、書類等により選考させていただく場合がございます。
TOKYOはたらくネット
短時間就業支援事業
問い合わせ先 産業労働局雇用就業部就業推進課 電話 03-5320-4663 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.