ここから本文です。
2020年06月29日 産業労働局
東京が抱える様々な都政課題を解決するためには、民間から生まれた画期的な製品・サービスを活用することが重要です。
そこで東京都では、スタートアップによる都政課題解決に向けた製品等のピッチや、行政機関、VCや企業等との交流の場を創出するイベントを2019年12月から開催しています。
本日より、第4回ピッチイベントに参加するスタートアップを募集します。
ピッチ審査で審査委員から都政課題の解決に資すると認められたスタートアップは、事業の協働等に向けて具体的な交渉を進めるきっかけを持つことができます。ぜひご応募ください。
令和2年7月28日(火曜日)14時00分~16時45分(予定)
『ウィズ コロナ社会における「新しい日常」の定着を目指して 都庁の働き方改革』
新型コロナウイルスとの闘いが長きにわたることが見込まれる中、人と人との接触で広がるウイルスを封じ込めるため、暮らしや働く場における新たな習慣として「新しい日常」を定着させることが不可欠です。
そこで、都庁においても、人と人との接触を減らすためのテレワークの一層の推進や、非対面が日常化するなかでの新たなアプリ等の活用による業務の効率化や職員間のコミュニケーションの維持など、「新たな職場モデル」の実現に資する新たなサービス等を募集します。
(例)
名刺交換ソフト、アバター会議、ナレッジ共有
職員のマネジメントアプリ
など
令和2年6月29日(月曜日)~7月9日(木曜日) 正午
応募条件は、以下のとおりです。応募には、業種の制限はありません。
次のような観点で審査し、5社を選出します。
詳細は公式ホームページ(外部サイトへリンク)を参照の上、お申し込みください。
第4回ピッチイベントの模様は、8月3日(月曜日)頃、公式ホームページで公開します。
ご興味がある方は是非ご覧ください。
(昨年度実施したピッチイベントの様子も公開しています)
※ピッチイベントは、新型コロナウイルスの影響を踏まえ、オンラインで実施します。
問い合わせ先 産業労働局商工部創業支援課 電話 03-5320–4678 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.