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2020年07月10日 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部
東京都では、接待を伴う飲食店等で新型コロナウイルスの患者が発生していることを踏まえ、以下のとおり、店舗の従業員と利用者を対象とした相談・情報提供サービスを開始します。
店舗の従業員及び利用者の方が、店舗に掲示される二次元コード【注1】を読み取り、LINEの専用ページ「もしサポ@東京」に登録することで、以下のサービスを利用することができます。
【注1】二次元コード
各店舗が専用画面にアクセスし申請すると発行されます。申請手続等については、別途配布するチラシ等で店舗関係者にお知らせします。
チャットボットによる相談対応(「よくある質問」から内容を選択すると自動で回答)や、感染防止等に役立つ情報提供を行います。
店舗で陽性者が発生し、周知が必要な場合に、陽性者と同じ日時(時間帯)に同店舗を利用した方に対して、LINEでお知らせします。
店舗での感染防止対策や症状が出た際の対応などの電話相談に、多言語(日本語、英語、中国語、韓国語)でお答えします。
【注2】もしサポコールセンター
接待を伴う飲食店等の従事者・利用者のみが対象です。
それ以外の方の一般相談は、新型コロナコールセンター(電話:0570-550-571、9時00分~22時00分)、症状がある場合の相談は、各保健所等の新型コロナ受診相談窓口をご利用ください。
令和2年7月10日(金曜日) 17時00分
東京都防災ホームページ 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報
問い合わせ先 福祉保健局健康安全部感染症対策課 電話 03-5320-4487 |
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