ここから本文です。
2020年08月14日 総務局
総務局総務部法務課で取り扱っていた審査請求事件の書面について、誤って民間団体(2団体)に関する書面を当該事件の審査請求人に送付したことが判明しましたので、お知らせします。
関係者の方には、多大な御迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう、情報管理を徹底してまいります。
記
令和2年8月13日
審査請求人から、民間団体に関する書面が届いた旨の連絡を受けた。審査請求人来庁の上、確認したところ、本来審査請求人に送付しない書面を誤って審査請求人宛てに送付したことが判明した。
なお、当該文書中には、民間団体及び代表者の印影(1団体)並びに民間団体の意見(他の1団体)について記載があるため、速やかに下記により必要な対応を行った。
令和2年8月14日
審査請求人に対し、誤送付及び手続の不備について謝罪するとともに、当該文書の返却を要請した。
誤って送付した文書に記載のあった2団体に対し、電話連絡により経緯の説明及び謝罪を行い、うち1団体を訪問して経緯の説明及び謝罪を行った。
なお、他の1団体については、速やかに訪問の上、経緯の説明及び謝罪を行う予定である。
個人情報等を含む書面の送付等に当たっては、必ず内容を再確認するとともに、複数の職員によるチェックを徹底し、再発を防止する。
問い合わせ先 総務局総務部法務課 電話 03-5388-2505 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.