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2020年09月18日 総務局
令和元年度の東京都指定管理者による公の施設の管理運営状況について、施設を所管する各局等による評価結果がまとまりましたので、お知らせいたします。
本評価は、管理の履行状況、安全管理、法令遵守、サービスの利用状況、利用者満足度、行政目的の達成といった観点から、指定管理者の業務実施状況等について第三者の視点を含めた評価を行い、その結果を今後の管理運営業務に反映していくことで都民サービスの向上を図っていくことを目的としています。
毎年度、施設を所管する都の各局等が、指定管理者が提出した履行確認書・事業報告書の確認・分析、利用者アンケート等による外部意見の把握、指定管理者へのヒアリング、実地調査等を実施した上で一次評価を行います。
その結果を踏まえ、過半数が外部委員により構成される評価委員会で行う二次評価の結果に基づき、各局等が総合評価を決定します。
207施設
※都営住宅等は1施設として扱っています。
※詳細は別紙(PDF:251KB)参照
本評価は、指定管理者が優れている点、改善すべき点を認識し、日常業務のチェックや改善に継続的に取り組んでいくことを促す取組です。また、次期の指定管理者を公募選定する際に、評価の実績を反映する仕組みがあります。
今後とも評価の適正性・客観性を確保しつつ、評価結果を踏まえた適正な施設の管理運営を進め、都民サービスの向上に取り組んでいきます。
今回、評価を実施した各施設(207施設)の評価結果については、以下のホームページからご覧ください。
※総務局行政改革推進部のホームページでも、各施設の一次評価・二次評価を含めた評価結果を局別にご覧いただけます。
問い合わせ先 (評価制度に関すること) 総務局行政改革推進部行政改革課 電話 03-5388-2161 (評価結果・評価内容に関すること) 各施設所管局等所管課(各局等の評価結果資料をご覧ください。) |
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