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2020年10月30日 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部
都は、都内観光事業者による「新しい日常」対応を促進するため、他の参考となる先進的な取組事例を紹介するホームページを開設しましたので、お知らせします。
「それぞれ、みんなで、新しい日常 都内観光事業者向け支援サイト」
No | 実施主体 | カテゴリ | 取組内容 |
---|---|---|---|
1 | IKEUCHI ORGANIC(今治タオル) | 小売店 | ZOOMを活用した接客を展開 |
2 | カキモリ(文房具店) | 小売店 | ECサイト開発、店舗コンセプトに合わせキャッシュレス化 |
3 | SOM TUM CAFFE | 飲食店 | ECサイト構築(販路開拓)等と専用商品の開発 |
4 | Robert's Coffee 千歳烏山店 | 飲食店 | SNS(インスタグラム)を通じた注文・テイクアウトを可能に |
5 | Park Community KIBACO | 飲食店 | スマホを活用し注文から会計までシステム化 |
6 | 中華そば 多賀野 | 飲食店 | 混在緩和アプリを導入し、接触(行列)や待ち時間を回避 |
7 | sequence | 宿泊施設 | チェックイン・アウトまで一貫した顔認証システムを導入 |
8 | 古屋旅館 | 宿泊施設 | 大浴場やフロントなどの混雑状況のリアルタイムで情報発信 |
9 | SMALL WORLDS TOKYO | 観光施設 | 時間別入場制限や展示レイアウトの配慮などを実施 |
10 | 人力車(個人) | 観光施設 | オンラインによる人力車乗車疑似体験を提供 |
※年度内に地域や業界団体の取組を含め20事例を随時追加掲載する予定
東京都防災ホームページ 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報
問い合わせ先 産業労働局観光部受入環境課 電話 03-5320-4881 |
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