トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/令和3年(2021年) > 5月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(4月分) > 別紙 職員
ここから本文です。
令和3年(2021年)5月27日更新
許可の更新のため、13時00分前に都庁第二本庁舎のエレベーターに乗りました。
職員のお昼休みが終わる時間と同じだったので、かなり密な空間になっていました。
出退勤の時間を変えたりお昼休みの時間を変えたりする方が、よりコロナ対策になるかと思います。今の状態だと都庁で働く人、都庁に用事のある人は怖い思いをしているのではないでしょうか。
このたびは、職員の勤務時間等に関して御意見をいただき、ありがとうございます。
現在、東京都では、新型コロナウイルス感染症対策として、窓口業務等の都民サービスに従事する職員を除き、やむを得ず出勤する必要がある場合には、時差勤務やフレックスタイム制等の活用によるオフピーク通勤を徹底しています。
また、休憩時に人との接触を避ける等の観点から、休憩時間帯を拡大し、昼休みの分散取得に取り組んでいます。
今後とも、職員への周知徹底を図るなど、適切な対応に努めて参りますので、御理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
(総務局)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.