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2021年06月24日 生活文化局
東京都消費生活総合センターでは、地域や職場などで、消費者教育の推進に中心的な役割を果たす人材の育成を目的とした連続講座「消費者問題マスター講座」を開催しますので、今年度の受講者募集をお知らせします。
ボク、カモかも…。
消費者問題に関する総論から契約の基礎知識、さらには近年注目されている消費行動についてなど、13の幅広いテーマを体系的に学べます。
1回 消費者市民・消費者団体
2回 消費生活行政
3回 製品安全
4回 民法
5回 エシカル消費
6回 消費者契約法
7回 食生活
8回 金融・投資商品
9回 特定商取引法・割賦販売法
10回 高齢者被害
11回 食品表示
12回 IT社会
13回 消費者被害
※講座の詳細は、別紙の応募チラシ(PDF:538KB)をご覧ください。
消費者問題対策委員会委員をはじめとした、消費者問題の第一線で活躍している専門家の講義が無料で受けられます。
令和3年9月から12月までの期間中に13回連続で実施(受講料無料)
※ 新型コロナウイルス感染症の感染状況により、講座が中止・変更等になる場合があります。
電子申請/令和3年8月4日(水曜日)締切(詳細は別紙チラシ(PDF:538KB)参照)
詳しくは「東京くらしWEB」をご覧ください。
問い合わせ先 消費生活総合センター活動推進課 電話 03-3235-1157 |
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