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2021年06月25日 生活文化局
東京都では、専用サイトを設け、悪質事業者、誇大広告、架空請求に関する通報を受け付けて、事業者の指導・処分や都民への注意喚起など様々な取組につなげています。
令和2年度は、悪質事業者及び誇大広告に関する通報件数が前年度より増加しました。
※括弧内は令和元年度通報件数
※同一事業者への複数の通報も寄せられています。
お近くの消費生活センターは、局番なし 電話 188(消費者ホットライン)
東京都消費生活総合センター 電話 03-3235-1155
※別紙 「令和2年度 悪質事業者通報サイト実績報告」通報窓口(PDF:915KB)
↓通報はこちらから
問い合わせ先 生活文化局消費生活部取引指導課 電話 03-5388-3073 |
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