ここから本文です。
2021年07月14日 住宅政策本部
このたび、民間事業者等が東京都内にある空き家を活用して実施する、地域のコミュニティ支援のための取組を募集する標記事業について、1者(1件)を採択しましたので、お知らせします。
三木和美
八王子市に所在する空き家(マンションの空き区画)を改修し、地域のギャラリーとして利用する。
ギャラリーは、美術家、芸術家、学生等の作品展示スペースとして貸し出して地域の方々に様々な作品を見てもらうとともに、子供たち向けにワークショップを開催することで、子供から大人まで美術にふれあい、地域の活性化に繋がる場としていく。
※事業の概要は、後日「東京都空き家情報サイト」に掲載します。
補助対象経費の3分の2
250万円
提出された事業提案書等について、事業者選定委員会の評価を踏まえて、予算の範囲内で東京都が事業を採択決定しました。
「『未来の東京』戦略」事業
本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略7 「住まい」と「地域」を大切にする戦略「人や地域に注目した住生活充実プロジェクト」
問い合わせ先 住宅政策本部住宅企画部民間住宅課 電話 03-5320-7489 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.