ここから本文です。
2022年01月14日 デジタルサービス局
東京都では、都民サービスの向上を図るため、定型的な問い合わせ等に対迅な回答が可能なチャットボット【注】の活用を進めております。
本日より、「チャットボット総合案内」サービスを下記のとおり開始しますのでお知らせします。
都庁ホームページのトップページ上に開設した総合案内にアクセスしていただくことにより、総合案内上で一元的に知りたい情報を簡単に取得することが可能となり、都民の利便性の向上につながります。
総合案内導入後も、随時機能改善を行い、より使いやすいサービスの提供を目指してまいります。
【注】チャットボット
チャット+ボット(=ロボット)を組み合わせた言葉で、AIを活用してロボットが自動で対話型のコミュニケーションを行うツールのことです。
記
※対象の各種チャットボットの詳細については別紙1「チャットボット総合案内の提供情報について」(PDF:362KB)に記載の一覧をご参照ください。
(別紙2「チャットボット総合案内の操作画面イメージについて」(PDF:309KB)参照)
令和4年1月14日(金曜日)
問い合わせ先 デジタルサービス局デジタルサービス推進部デジタルサービス推進課 電話 03-5320-7622 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.