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報道発表資料  2022年07月28日  住宅政策本部

賃貸住宅チャットボットサービスを開始します

東京都では、賃貸住宅のトラブルの発生防止を目的として、「賃貸住宅紛争防止条例」を制定するとともに、専門の相談窓口として「賃貸ホットライン」による電話や窓口(事前予約制)相談を実施し、退去時の敷金精算・原状回復等、入居時の修繕、重要事項説明に関する事項などの相談に対応しております。
加えて、不動産取引に関しては、昨年7月から「宅地建物取引業免許及び宅地建物取引士の申請等チャットボット」を開始していますが、この度、更なるサービス向上のため、下記のとおり「賃貸住宅チャットボット」のサービスを開始しますので、お知らせします。
本サービスは、24時間365日、ご利用いただけます。チャットボットは多くの質問をお受けすることで、より良い回答を行えるようになりますので、ぜひご利用ください。

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1 賃貸住宅チャットボットの内容

賃貸住宅に関するよくある質問に対する回答
(画面イメージは別紙(PDF:175KB)参照)

2 アクセス方法(2通りあります)

  1. 都庁総合ホームページの右下に表示されるアイコンをクリック
  2. 住宅政策本部ホームページの不動産取引をクリックし、右下に表示されるアイコンをクリック

3 サービス開始

令和4年7月28日(木曜日)

問い合わせ先
住宅政策本部民間住宅部不動産業課
電話 03-5320-5071
Eメール S1090504(at)section.metro.tokyo.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。

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