ここから本文です。
2022年10月07日 産業労働局
ウクライナ情勢や円安に伴う燃料費高騰の長期化、物価高騰等の影響の拡大を踏まえ、農林水産事業者への支援を一層強化します。
農業生産資材の価格が高騰する中、環境負荷の軽減に取り組む農業者の経営負担を軽減するため、環境に配慮した農業生産資材の導入に要する経費の一部を補助します。
化学肥料価格の更なる上昇が懸念される中、化学肥料使用量の削減により経営コストの低減と環境への負荷を軽減するため、たい肥等の代替資材に係る購入経費の一部を補助します。
畜産経営に係る生産コストの上昇に伴い、経営がひっ迫している状況を踏まえ、その影響を緩和し経営改善の促進を図るため、畜産農家を緊急的に支援します。
牧草やわら草等の粗飼料の価格高騰による酪農家等の経営負担の緩和を図るため、粗飼料を購入する際に必要となる経費等の一部を補助します。
ウッドショック等の影響により国産木材の供給拡大が求められていることを踏まえ、全国各地から木材を集荷する都内の木材流通事業者に対して、国産木材の取り扱いを拡大するための取組を支援します。
ウッドショック等の影響により林産物の生産に係る資材費が高騰していることを踏まえ、シイタケ原木の搬出等に要する経費の一部を補助します。
燃油価格の高騰など漁業を取り巻く情勢が悪化し、操業における負担が増大していることを踏まえ、島しょ地域の漁業者が使用する出荷資材に要する経費の一部を補助します。
問い合わせ先 各事業の詳細については別紙記載の問い合わせ先にお問い合わせください。 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.