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2023年01月30日 生活文化スポーツ局
SNS等を使ったインターネット上の広告をきっかけにした消費者トラブルが増加しています。
多様化するインターネット上の広告の現状を踏まえ、インターネット上の広告がなぜ消費者トラブルにつながるのか、必要なリテラシーとは何か、消費者団体・業界団体・行政が、最新の事例を基に消費者被害防止の取組について考えます。
基調講演「デジタル時代の情報リテラシー」(45分)
講師:国際大学グローバル・コミュニケーション・センター 准教授 山口真一氏
パネルディスカッション「インターネット上の広告で消費者トラブルにあわないために」(60分)
国際大学グローバル・コミュニケーション・センター 准教授 山口真一氏
令和5年3月2日(木曜日) 14時00分~16時00分(13時30分開場)
定員なし
東京都消費生活総合センター 教室1・2 70名(手話通訳あり)
※「教室1・2」の数字の正しい表記はローマ数字です。
東京都多摩消費生活センター 30名
電子申請(詳細は、別紙参照)
※電子申請が困難な場合は要相談
※別紙 「シンポジウム 消費者団体×業界団体×行政による知ろう!考えよう!インターネット広告」リーフレット(PDF:1,111KB)
令和5年2月21日(火曜日) 受信有効
※2月28日(火曜日)までに申込者全員にEメールで通知
※新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、講座が中止・変更になる場合があります。
詳細/ご依頼は「東京くらしWEB」をご覧ください。
問い合わせ先 東京都消費生活総合センター活動推進課 電話 03-3235-4167 |
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