ここから本文です。
2023年10月13日 都市整備局
東京都では、ご家族で出かけやすい環境を創出することで、多摩地域の活力や魅力の向上を図るため、多摩都市モノレール株式会社(本社:東京都立川市、社長:奥山宏二)の協力のもと、「たまモノ子育て応援事業」を実施しています。この度、多摩東京移管130周年を記念し、記念イベント「超たまらん博」が開催されることに合わせて「たまモノこどもとおとなのワンデーパス」「たまモノこどもワンデーパス」を多摩東京移管130周年記念デザインで2日間限定発売します。
券面デザイン
券面デザイン
※都外在住の方も購入・利用できます。
※「たまモノこどもとおとなのワンデーパス」は、900円で多摩モノレール全線を1日自由に乗り降りできる小児(小学生)と大人(中学生以上)の乗車券各1枚のセット券です。通常の小児一日乗車券450円と大人一日乗車券890円の合計額1,340円と比較し、440円お得な乗車券です。
※「たまモノこどもワンデーパス」は、200円で多摩モノレール全線を1日自由に乗り降りできる小学生用の乗車券です。通常の小児一日乗車券450円と比較し、250円お得な乗車券です。
※政策効果を分析するため、価格の弾力性の検証を目的とした価格設定としています。
令和5年10月28日(土曜日)~令和5年10月29日(日曜日)
以下の駅の改札窓口
多摩センター駅、高幡不動駅、立川南駅、立川北駅、玉川上水駅
※「たまモノこどもとおとなのワンデーパス」は小児券1枚と大人券1枚のセットで1,000セット、「たまモノこどもワンデーパス」は1,000枚を先着順で発売します。
※お支払いは窓口での現金払いのみとなり、券売機ではご購入いただけません。
※全駅の券売機では、通常の一日乗車券を継続して発売しています。
多摩モノレール全線
令和5年11月30日(木曜日)までの1日に限りご利用いただけます。
※改札通過時に日付が乗車券に印字されますので、印字された日が有効期間となります。
「たまモノこどもとおとなのワンデーパス」は、未使用の小児券と大人券を揃えて、有効期限内に、発売駅の窓口にご持参いただいた場合に、払戻し手数料220円を差し引いて払戻しをいたします。
なお、「たまモノこどもワンデーパス」は、払戻しはできませんので、お買い求めの際はご注意ください。
通常の1日乗車券と同様、加盟の店舗・施設で特典を受けられます。
【注】多摩モノレールの1日乗車券を沿線施設で提示すると、その施設で特典が受けられる多摩モノレールのサービス。
東京都では、社会のあらゆる主体と連携し「子供の笑顔があふれる社会」「安心して子供を産み育てられる社会」を目指す「こどもスマイルムーブメント」を展開しています。
問い合わせ先 (事業の概要について) 都市整備局都市基盤部交通企画課 電話 03-5388-3284 (乗車券の発売方法等の詳細について) 多摩都市モノレール株式会社総務部 電話 042-526-7810(受付時間 平日9時00分~17時45分) |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.