ここから本文です。
2024年03月27日 港湾局
公園や道路の損傷や不具合を都民の皆様が簡易に投稿できるスマートフォンのアプリ「My City Report(以下、「MCR【注】」という。)」を海上公園や港湾局が管理する道路の一部で導入します。皆様から投稿していただいた損傷や不具合は、状況を確認した上で必要に応じて補修等を行います。MCRを活用することにより、皆様との協働により施設管理の一層の充実を図り、快適性、安全性をさらに高めてまいります。
【注】MCRはスマートフォンのカメラと位置情報を利用して、皆様が発見した道路・公園の各施設における損傷や不具合を投稿できるアプリです。
令和6年4月1日(月曜日)から
お台場海浜公園、城南島海浜公園、葛西海浜公園、若洲海浜公園 等
晴海ふ頭公園、水の広場公園、新木場公園、品川北ふ頭公園 等
辰巳の森緑道公園、晴海緑道公園、シンボルプロムナード公園 等
MCRによる投稿の対象となる施設の損傷・不具合(例)は以下のとおりです。
園路のひび割れやがたつき、ベンチ・テーブルの損傷、公園灯の不点灯、トイレの故障、倒木・枝折れなど、公園施設における損傷や不具合
道路のひび割れ、歩道のがたつくブロック、街灯の不点灯など、道路及び附帯施設における損傷や不具合
※Apple及びAppleのロゴは、Apple Inc.の商標です。
※Google Play及びGoogle Playロゴ並びにAndroidは、Google LLCの商標です。
別紙(PDF:970KB)のとおり
本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略8 安全・安心なまちづくり戦略
戦略9 都市の機能をさらに高める戦略「首都東京を支えるインフラの維持・更新の高度化」
問い合わせ先 (海上公園に関すること) 港湾局臨海開発部海上公園課 電話 03-5320-5576 (道路に関すること) 港湾局東京港管理事務所港湾道路管理課 電話 03-5463-0225 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.