ここから本文です。
2024年03月26日 交通局
交通局では、東京を訪れる旅行者等に、より快適に東京の地下鉄をご利用いただけるようAIを搭載した対話型の駅案内ロボットコンシェルジュ「ARISA(アリサ)」を令和2年10月から都営大江戸線新宿西口駅に導入し、外国人旅行客の方など年間で約2万5千件のお客様案内を行っています。
この度、新たに都営浅草線新橋駅にも「ARISA」を導入いたします。タッチパネルやディスプレイを活用し、多言語での乗換経路や駅周辺情報など対話によるご案内や簡単な挨拶などの会話も行います。新橋駅にも増員された「ARISA(アリサ)」、ぜひご利用ください。
令和6年3月28日(木曜日)
8時00分から20時00分まで(土曜日・日曜日・祝日含む)
都営浅草線 新橋駅 ツーリストインフォメーションセンター横(改札外)
地図使用承認(c)昭文社 昭著第65G017号
ARISAは(株)ARSが開発した「A.R.S ROBOTICS INTERACTIVE SOLUTIONS ANDROID」の頭文字を基に名付けられた「対話を通じて様々な課題を解決するアンドロイド」です。
問い合わせ先 都営交通お客様センター 電話 03-3816-5700(9時00分~20時00分 年中無休) |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.