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2024年03月28日 産業労働局
東京都は、宿泊施設、飲食店、小売店における外国人旅行者との円滑なコミュニケーションを支援するため、24時間対応の多言語コールセンターサービス事業を実施しています。
以下のとおり、令和6年度も実施するとともに、新たに利用される事業者を募集しますので、お知らせいたします。
宿泊施設、飲食店、小売店の従業員が、外国人旅行者との接客時において外国語による意思疎通が困難な場合に、コールセンターのオペレーターが通訳を行う。
施設内の表示、外国人旅行者からのEメールでの問い合わせ等に関する翻訳を行う。
東京都内の宿泊施設、飲食店、小売店
※詳細は別紙チラシ(宿泊施設向け(PDF:643KB)、飲食店向け(PDF:617KB)、小売店向け(PDF:615KB)、免税店向け(PDF:614KB))をご覧ください。
英語・中国語・韓国語・タイ語・フランス語
24時間
無料(ただし、各施設とコールセンター間の通話料金は利用事業者の負担)
令和6年4月1日(月曜日)から令和7年3月31日(月曜日)まで
利用申込案内書をご一読の上、記載されている申込フォームに必要事項を入力してください。
※利用申込案内書は以下の「産業労働局」ホームページをご覧ください。
多言語コールセンター事務局
電話 050-3093-2421
※申込フォーム以外からの申込をご希望の方はEメールにてお問い合わせください。
Eメール jimukyoku.tokyo(at)ibtcc.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。
お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
お申込み後、諸手続きを経て令和6年4月以降順次ご利用が可能となります。
問い合わせ先 産業労働局観光部受入環境課 電話 03-5320-4802(代表) |
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