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2024年05月27日 東京地下鉄株式会社, 交通局, 環境局
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村明義、以下「東京メトロ」)と交通局(東京都新宿区、交通局長:久我英男)は、東京の地下鉄サービス一体化の取組の一環として、6月の環境月間にあわせて東京メトロ・交通局の会員制ポイントサービス「メトロポイントクラブ(以下「メトポ」)」と「ToKoPo(トコポ)」を活用した「エコボーナス W(ダブル)キャンペーン」を実施いたします。
本年6月の土曜日・日曜日に東京メトロ及び都営交通をご利用いただくと、通常よりポイント等を増量して進呈する、オトクでエコに東京を楽しめるキャンペーンです。
気候変動が一層深刻化する中、東京メトロは「メトロCO2 ゼロチャレンジ 2050」の長期環境目標を掲げ、2030年までに温室効果ガス排出量の50%削減(2013年比)、2050年までに実質ゼロを目指しています。また、東京都は2030年までに温室効果ガス排出量を50%削減(2000年比)する、「カーボンハーフ」の実現を目指しています。
東京メトロ・交通局は、マイカーに比べ、1人当たりのCO2排出量が少なく環境に優しい輸送手段を提供しています。目標達成に向け、省エネルギー化や再生可能エネルギーの導入等を進めると共に、本キャンペーン等の実施を通じて環境負荷の少ない移動手段の利用促進を一体となって図っていきます。
詳細は別紙(PDF:723KB)をご覧ください。
※「PASMO」は株式会社パスモの登録商標です。
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