ここから本文です。
2024年06月21日 環境局
気象庁の発表によると、今年の夏は平年より気温が高くなることが予想されており、熱中症対策がより重要になってきます。熱中症は重症化すると命の危険を伴うため、日頃の予防行動が大切です。
東京都は、日常生活で簡単にできる熱中症対策を「熱中症対策 くらしの知恵」として、募集します。ご自身で取り組まれている熱中症対策の工夫やアイデアを写真とともに受け付けます。
暑さを乗り切るために、是非、皆様の「くらしの知恵」を教えてください!
ご家庭や地域の活動の中で取り組んでいる熱中症対策の実践事例
例)白っぽい帽子や洋服を身に着ける、日よけにゴーヤを植えるなど
※アイデアではなく、実際にご自身で取り組まれている事例の写真を募集対象とします。
令和6年6月21日(金曜日)から9月27日(金曜日)まで
東京都熱中症対策ポータルサイトからお願いします。
昨年は、ご家庭や地域の活動の中で、熱中症リスクが高いお年寄りやお子様などが、気軽に取り組むことができる「熱中症予防行動」の実践事例を募集し、341件の投稿がありました。寄せられた選りすぐりのアイデアは、実践事例集としてホームページで公開しています。こちらもぜひ参考にしていただき、暑い夏を乗り切りましょう。
問い合わせ先 環境局気候変動対策部環境都市づくり課 電話 03-5388-3566 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.