ここから本文です。
2024年07月16日 財務局
東京都では、「未来の東京」戦略の中で「持続可能な開発目標(SDGs)」の目線の取組を、都庁から世界に広げ、持続可能な社会に貢献することを掲げています。
こうした中、東京都は、同戦略を踏まえ、経済合理性のみならず持続可能性にも配慮した調達を行うことを通じて、東京都の調達に留まらず、企業の調達においても、環境、人権、労働及び経済の各分野での望ましい慣行を敷えんさせ、持続可能な社会に貢献することを東京都の社会的責任と捉え、この度、これを果たすための指針として、「東京都社会的責任調達指針」を策定しました。
なお、本調達指針は本年2月に素案を公表した後、都民や事業者の皆様からの意見募集を経て、策定したものです。
記
財務局ホームページからダウンロードできます。
東京都(公営企業局を除く)が行う調達の全てを対象とします。
また、東京都が発注する工事や物品調達、委託等の履行において、受注者等に対し、サプライチェーンを担う事業者も含めて調達指針の遵守を求めます。
令和7年4月1日以降に公表する財務局契約第一課、契約第二課発注の案件から適用を開始し、順次、対象を拡大する予定です。
令和6年2月15日(木曜日)から同年3月21日(木曜日)まで
69件(詳細は1に記載の財務局ホームページからダウンロードできます。)
問い合わせ先 財務局経理部総務課 電話 03-5388-2607 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.