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令和6年(2024年)9月11日更新
1 | 東京都カスタマー・ハラスメント防止条例(新設) 議案(PDF:531KB) |
産業労働局 |
公正かつ持続可能な社会の実現に寄与するため、カスタマー・ハラスメントの防止に関し、基本理念を定め、東京都、顧客等、就業者及び事業者の責務を明らかにするとともに、カスタマー・ハラスメントの防止に関する施策の基本的な事項を定める。
社会全体でカスタマー・ハラスメントの防止を図るとともに、その防止に当たっては、顧客等と就業者とが対等の立場において相互に尊重
何人も、あらゆる場において、カスタマー・ハラスメントを行ってはならない。
都は、カスタマー・ハラスメントの防止に関する指針【注】を作成・公表
【注】「カスタマー・ハラスメントの内容」、「顧客等、就業者及び事業者の責務」、「都の施策」、「事業者の取組」等
指針に基づき、カスタマー・ハラスメント防止のための手引の作成等に努める。
令和7年4月1日
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