ここから本文です。
2024年12月17日 生活文化スポーツ局
出前寄席事業は、ご用命に応じて、学校や高齢者施設に出向き、消費者被害の未然防止に役立つ情報をお届けしています。
このたび、新作を作成しましたので、ご披露いたします。
「事例から学ぶ、最近の消費者トラブルと対処法」
インターネット、SNSをきっかけとした事例を中心に
一般社団法人ECネットワーク 理事 原田由里氏
架空請求には気をつけよう いち・もく・さん
パソコンの警告音、慌ててしまうと騙される Mint
あなたのお荷物 再配達にご用心(やさしい日本語) ピン芸人かける
ホワイト企業? 詐欺師になった息子 三遊亭仁馬
※やさしい日本語(日本語に慣れない外国人の方などにもわかりやすいように配慮した日本語)
令和7年2月14日(金曜日)13時30分~15時30分(13時00分開場)
東京都消費生活総合センター 17階 教室1・2
100名(都内在住・在勤・在学の方)※手話通訳あり
申込多数の場合は抽選
無料
電子申請(詳細は、別紙チラシ(PDF:449KB)参照)
※電子申請が困難な場合は要相談
令和7年 2月3日(月曜日)受信有効
※参加の可否は、2月7日(金曜日) までに申込者全員にEメールで通知
YouTube 配信(申込不要)
https://www.youtube.com/channel/UCQBmpgfSUtfpfHX-bAAlGnQ
令和7年3月14日(金曜日)~20日(木曜日)
詳しくは東京くらしWEBをご覧ください。
※「教室1・2」の数字の正しい表記はローマ数字です。
問い合わせ先 東京都消費生活総合センター活動推進課 電話 03-3235-4167 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.