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2025年01月21日
建設局
東京都では、道路、公園、河川の損傷や不具合を都民の皆様が簡易に投稿できるスマートフォンのアプリ「My City Report(以下、「MCR」という。)」を導入し、きめ細かな施設管理に役立てています。
この度、都管理河川について、令和5年度に導入した隅田川に加え、運用範囲を新河岸川・海老取川に拡大します。
MCRはスマートフォンのカメラと位置情報を利用して、皆様が発見した道路・公園・河川の各施設における損傷や不具合を投稿できるアプリです。投稿していただいた損傷や不具合は、状況を確認した上で必要に応じて補修等を行います。
MCR投稿画面イメージ
MCRの運用範囲をさらに拡大することにより、皆様との協働によるきめ細かい施設管理の一層の充実を図り、安全性をさらに高めてまいります。
令和7年1月22日(水曜日)から
新河岸川、海老取川
※対象となる河川は順次拡大します。
MCRによる投稿の対象となる施設の損傷・不具合(例)は以下のとおりです。
河川 | 河川管理用通路のひび割れやがたつき、堤防・転落防止柵の損傷など、河川施設における損傷や不具合 |
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アプリはこちらからダウンロードできます。
アプリのインストール方法、利用方法の詳細は建設局ホームページをご覧ください。
本件は、「『未来の東京』戦略」を推進する事業です。
戦略8 安全・安心なまちづくり戦略
戦略9 都市の機能をさらに高める戦略「首都東京を支えるインフラの維持・更新の高度化」
問い合わせ先 (都管理河川に関すること) 建設局河川部指導調整課 電話 03-5320-5407 Eメール S0000673(at)section.metro.tokyo.jp ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。 お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。 |
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