トップページ > 都政情報 > 報道発表 > これまでの報道発表 > 報道発表/平成30年(2018年) > 7月 > 「都への提言、要望等の状況」月例報告(6月分) > 別紙 庁舎管理・利用案内
ここから本文です。
2018年07月30日 生活文化局
都庁舎への入庁について、警備員の対応があまりにも機械的で、非常に感じが悪いです。
また、セキュリティゲートが設置されて、入庁方法が前とは違うことをもっと広報などで知らせてください。いまだに知らない方が大勢います。
このたびは、来庁の際に御不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。来庁者の皆さまに対して親身に接するよう、警備会社を通じて全ての警備員に指導・徹底して参ります。
また、広報について貴重な御意見をいただき、ありがとうございます。
都では、平成27年10月から都庁舎の警備強化に伴い、入庁手続を実施しており、来庁される多くの皆さまから御理解と御協力をいただいております。
都庁舎への入庁方法は、氏名、訪問先等を「来庁者受付票」に記入後、受付で「一時通行証」を受け取り、ゲートを通過するものとなっております。
平成30年2月からは、機械式セキュリティゲート及びICカード「一時通行証」を導入しております。機械式セキュリティゲートの稼働については、広報東京都や東京都ホームページなどでお知らせしております。
都庁舎の安全・安心を確保するため、今後とも、万全な警備を推進して参りますので、皆さまの御理解と御協力をお願いいたします。
なお、「来庁者受付票(PDF:146KB)」は都のホームページからダウンロードできますので、御活用ください。
(総務局)
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.