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報道発表資料  2020年01月10日  東京地下鉄株式会社, 交通局

初めて共同で国内外のお客様へマナー向上を呼び掛け
東京メトロ×交通局 地下鉄マナー啓発キャンペーンを実施します
マナー啓発イベントの開催及びマナーポスターを掲出

東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村明義、以下「東京メトロ」)と交通局(本局:東京都新宿区、交通局長:土渕裕)では、2020年1月24日(金曜日)から地下鉄マナー啓発キャンペーンを実施します。
両社局は、日頃から地下鉄をご利用されるお客様だけでなく、国内外から東京を訪れるお客様にも快適に地下鉄をご利用いただけるよう、共同でマナーの向上を呼び掛けるキャンペーンを行います。両社局共同でのマナー啓発は初めての実施となります。
お客様に地下鉄ご利用時のマナーをご理解いただけるよう、マナー啓発イベントを新宿西口イベントスペースで開催するとともに、「優先席」「手荷物」マナーに関するポスターを両社局の駅構内・車内に掲示します。
今後も、両社局では、お客様に快適にご利用いただく施策を展開していきます。
地下鉄マナー啓発キャンペーンの詳細につきましては、別紙(PDF:433KB)をご参照ください。

ポスターの画像1

「優先席」ポスター(イメージ)

ポスターの画像2

「手荷物」ポスター(イメージ)

 

問い合わせ先
東京メトロお客様センター
電話 0120-104106(9時00分~20時00分 年中無休)
都営交通お客様センター
電話 03-3816-5700(9時00分~20時00分 年中無休)

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