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2021年03月30日 総務局
都は、「ライフ・ワーク・バランス」の理念を施策の基軸に据え、育児・介護等と仕事との両立を目指す職員をはじめ、全ての職員の「ライフ・ワーク・バランス」を後押ししていくための「都庁の働き方」について方向性を示し、様々な取組を進めてきました。
この度、これまでの取組状況や女性活躍推進法の改正等を踏まえ、男性職員の育児休業取得率等の新たな数値目標を設定するなど、より実効性の高いプランとして改訂しましたので、お知らせします。
「次世代育成支援対策推進法」及び「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律」に基づく特定事業主行動計画
令和3年4月から令和8年3月まで
東京都職員(東京都教育委員会、警視総監及び消防総監が任命権者となる職員を除く。)
※詳細は、総務局人事部ホームページをご覧ください(東京都職員「ライフ・ワーク・バランス」推進プラン全文を掲載)。
問い合わせ先 (プラン全般に関すること) 総務局人事部職員支援課 電話 03-5388-2462 (2 1.に関すること) 総務局人事部制度企画課 電話 03-5388-2381 |
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