ここから本文です。
2023年02月13日 デジタルサービス局
この度、東京都が提供する「チャットボット総合案内」に「子育て支援情報」、「消費生活相談FAQ」など、6つのチャットボットを追加で搭載するとともに、機能拡充を行いますので、お知らせします。
「チャットボット総合案内」は東京都の22局41事業のチャットボットの内容を搭載し、子育てなど、都民の方々とさらに密接な分野のお問合せにも対応します。
一部のチャットボットでは、日本語、英語に加えて中国語(簡・繁)や韓国語でご利用いただけるようになり、また、画面デザインの見直しにより、個別チャットボットが探しやすくなります。
今後も、継続的なコンテンツの充実と改善を行い、一層満足いただけるサービスの提供を目指してまいります。
記
ご質問やご相談等の内容に合致した個別チャットボットを「暮らし・健康・福祉」、「環境・都市基盤」、「都政情報」、「教育・文化・スポーツ」、「産業・仕事」など、知りたい情報のカテゴリから見つけることができます。
個別チャットボットやメニューカテゴリの詳細は、別紙1「チャットボット総合案内の提供情報について」(PDF:1,041KB)をご参照ください。
自由入力欄に質問文や単語を入力することで、各チャットボットを横断的に検索し、複数の回答候補からより目的に沿ったものをお選びいただけます。
東京都公式ホームページの右下に表示される、アイコンをクリック(スマホから閲覧時はタップ)するとご利用いただけます。
別紙2「チャットボット総合案内ご利用手順のご紹介」(PDF:636KB)に詳細を記してありますので、併せてご確認ください。
令和5年2月13日(月曜日)
問い合わせ先 デジタルサービス局デジタル基盤整備部情報システム企画課 電話 03-5388-2766 Eメール S1100401(at)section.metro.tokyo.jp ※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。 お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.