ここから本文です。
2021年04月01日 産業労働局
東京都は、宿泊施設、飲食店、小売店における外国人旅行者との円滑なコミュニケーションを支援するため、24時間対応の多言語コールセンターサービス事業を実施しています。
以下のとおり、令和3年度も継続して実施するとともに、利用する事業者を募集しますので、お知らせいたします。
宿泊施設、飲食店、小売店の従業員が、外国人旅行者との接客時において外国語による意思疎通が困難な場合に、コールセンターのオペレーターが通訳を行う。
施設内の表示、外国人旅行者からのEメールでの問合せ等に関する翻訳を行う。
東京都内の宿泊施設、飲食店、小売店
※詳細は別紙チラシ・申込書をご覧ください。
英語・中国語・韓国語・タイ語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・ロシア語・ベトナム語・インドネシア語
24時間:英語・中国語・韓国語・タイ語・フランス語
9時00分から18時00分まで:ドイツ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・ロシア語・ベトナム語・インドネシア語
無料(ただし、各施設とコールセンター間の通話料金は利用事業者の負担)
新型コロナウイルス感染症等の状況により、今後サービス内容の変更等が生じる場合があります。
令和3年4月1日(木曜日)から令和4年3月31日(木曜日)まで
利用申込書に必要事項を記入の上、Eメールで送付してください。
※利用申込書は、「産業労働局」ホームページをご覧ください。
多言語コールセンター事務局
電話:03-6630-9046
Eメール:jimukyoku.tokyo(at)telecomedia.co.jp
※迷惑メール対策のため、メールアドレスの表記を変更しております。お手数ですが、(at)を@に置き換えてご利用ください。
※Eメール以外の申込方法をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。
問い合わせ先 産業労働局観光部受入環境課 電話 03-5320-4771 |
Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.